2012年8月9日木曜日

夏休みの理科実験は難しい



さてさて 夏休みも折り返し地点に

中学校は登校日というものがあるので

その日に課題提出期限のものもたくさんあります

しかも 大物が多い




理科の自由研究もそう

やはり日にちが必要ですので

わりかし早くから始めたようですが

なかなか難しいらしい




とある 結晶作りに挑戦中なのですが

この時点で結晶ができる予定ではなく

どうやら失敗したらしいです




とはいってみるものの

結晶って 綺麗で魅力的

ひとまず保管しておきたいらしく

失敗作でも大事にタッパーに入れる長男





夏休み

時間をどう使うか

なかなか難しいものですね






新築現場→外壁の左官工事下塗り完了


しっかり乾燥養生中です(ひび割れ防止に最適なのです)


内装工事進行中、階段を取付け開始

 設備・木製建具も決定


完成にむけて 楽しみなH様邸です



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿