2012年8月7日火曜日

スマイル パンケイクス



夏休み いろいろな宿題がありますね

先日 朝食にと長女が作ってくれた

スマイル パンケーキ

家庭科の宿題だそうです




普段から よく手伝いをしてくれますが

案外と 泡立て器てせ混ぜる手伝いや

パンケーキを焼く手伝いはしても

最初からはしたことがなかったようで




口は出しても

手は出さず

アドバイスは聞いても

全部ひとりでしてもらいました

子供も そのほうがいろいろと感じるようですね





パッケージに書いてある作り方とにらめっこしながら

格闘しておりました

焼くのはいつもしてもらっていますが

きちんとしたポイントは丁寧にしないと

ダマになってしまうとか

美味しくできないとか

隠されたポイントはいろいろあります

実際 作ってみてはじめてわかるこのドキドキ感

楽しいですよね~





スタイリングも長女にお任せ

フォークやナイフを置いてみたら いいかなぁとか・・・ね

写真も何枚か撮って

美味しそうな雰囲気を撮れたものをチョイス

まずは楽しくて 美味しくて 家族も嬉しい家庭科の宿題がひとつできました




新築現場→外壁の左官工事下塗り完了
しっかり乾燥養生中です(ひび割れ防止に最適なのです)


内装工事進んで、階段を取付け中
設備・木製建具も決まりました



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿