2012年8月25日土曜日

何やら理科実験室のよう



あまり写真がよろしくありませんが

なにやら実験室と化しております




そう 自由研究にと長女が頑張り中

あれやこれや 染色しているところです





これは 玉ねぎの皮

とてもシックないい色になるんですよ

しばらくつけて色を定着しています

残念ながら 布を染めているわけではないので

定着液を作って浸すことはしませんが

それでも なんともいえない 様々な発色に

私も心踊ります




京都にいた頃

陶芸科のお隣が 染織科でした

友達のところに遊びに行ったとき

いろいろな色に染められていく 布だったり羊毛だったり

本当にマジックのようで

私はひとりワクワクして 

目がキラキラしていたように思います

そんな昔のことを思い出しながら

子供の自由研究を見守るハハでした




新築現場→9月末に完成予定です
完成見学会 予約受付中



メールはyouih@soleil.ocn.ne.jp
FAXは 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179

お名前 連絡先 完成見学会希望

以上をおっしゃっていただければと思います
予約していただいた方のみの見学会となります
 
 

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿