2012年8月12日日曜日

あーー 盆踊りだー



懐かしいのなんのって

ついつい知らない土地だというのに

通りすがりに撮ってしまった盆踊り




中央に太鼓がある特設ステージ有りで

これから始まるんだろうなぁ




そう そして自分の小さい頃の盆踊りを思い出す

岡山っこなら皆さん体験するのでは???





おかやま ちびっこ ちょっとおいでぇ~

手を振れ 輪になれ だいしゅうごぉーー

ちびっこ~ 音頭でぇ どぉんどぉーーん 寄ってけー






何度も踊り 果てしなく続くのでは と 踊りながら不安になった夜

たくさんの提灯が並んで

太鼓に負けじと 踊り狂う夏

そっとあの頃に戻って

あの頃の私や時代風景を見てみたいものですね

あぁ わくわくするぅ♪





新築現場→外壁の左官工事下塗り完了

しっかり乾燥養生中です(ひび割れ防止に最適なのです)



内装工事進んで、階段を取付け終了
三階 二階はほぼ完成
設備・木製建具も決まり 最後の追い込みです♪




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿