2012年8月17日金曜日

巻き添えミサンガ



むひひひひ

手先の器用な妹夫婦

時間が空いた時に 義弟に

ねぇねぇ これって難しいかなぁと

年功序列の力を大いに使って

( ノーが言えないもんね ちょっと卑怯だったかな・・・ )

ミサンガの本と 刺繍糸を出してきた私





うーーん

できるんじゃないですかねぇ

とかなんとか言ってくれたので

( ホントは はた迷惑だっただろうに 嫌な顔一つせず )

それなら一緒にお願いします

とばかりに 二人で本をにらめっこしつつ

ミサンガ作り スタート

妹もとっても細かい作業が得意なのですが

ヨガレッスンの準備に向けて忙しそうだったので・・・・・




本当は私自身 興味があったのと

( おまじない的なことではなく 作りたかっただけ )

子供の 工作か家庭科として提出 出来るかなぁ~

などと 完全に妹夫婦にはカンケーないミサンガ

ほんとありがとね

すみませんです




結局 義弟は一人で黙々と コツコツと仕上げてくれました

だからさっ つい頼んじゃうんよね

工夫してましたね

勿論初めてだそうですが

最後までやり遂げていました

エライっ




写真は 妹に義弟がレッスンしているところ

一度作ると かなりコツがわかるので

教え上手な人から教わると上達が早い





長女の作ったミサンガ

いろいろと練習した結果

子供は短めでオッケーのようです




そんなこんなで

ミサンガの夏

はまってたのしんでます♪



新築現場→9月末に完成予定です

見学されたい方はお気軽に連絡ください




内装工事進んで、階段を取付け終了
三階 二階はほぼ完成
設備・木製建具も決まり 追い込み中です♪





有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿