2012年8月8日水曜日

キャンプ1日目 しっかり水遊び



夏とくれば海

だけども川も楽しい

そう実感したひとときでした




YМCAのファミリーキャンプの素晴らしい点は

よく考えてあるプログラムであることは勿論

年齢に合わせての対応もしっかりしてくれるということ

安全管理もきちんと対応してくれてるといつも感じます

だから安心して 楽しくあそべるんですよね

親としても心丈夫ですし

大人も楽しめるのが嬉しいo(^▽^)o




そしてYМCAでは 大学生のボランティアリーダーが大活躍してくれます

うちは 10年前にYМCAの幼児教室に子供がお世話になってからの

長い長いお付き合いなのです




YМCAのスタッフはもちろんのこと

活動を支える大学生のボランティアリーダーの姿を見て

今頃の若い人たちは・・・・・

と 嘆くひとに是非こんなに素敵な若い人たちがいるんだよと教えてあげたいくらいです



そして うちの子もしっかり参加していますが

リーダーと水掛ごっこ

これは信頼感がないとできないなぁ




そして今度は 男のリーダーと対決

子供たちもいろいろと作戦を練って攻撃しています

リーダーひとり 対 子供達5人

ずるいなぁと思うけど ここでは口出しをしません

子供とリーダーとの世界があるので

いらないお世話は焼かないことにしています

あとで リーダーにはごめんね~と謝っておきましたが・・・・・




最初は家族単位の参加ですが

だんだんと時間がたつにつれて

YМCAファミリーの出来上がりです





新築現場→外壁の左官工事下塗り完了


しっかり乾燥養生中です(ひび割れ防止に最適なのです)


内装工事進行中、階段を取付け開始

 設備・木製建具も決定


完成にむけて 楽しみなH様邸です



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿