2012年2月1日水曜日

実践 ほめ単



褒めること



出来るときと出来ないときがあります

自然に出来るときもあれば

頑張っても出来ないときもあります




ほめ単語

読むだけでも語彙が広がります

どうしてもワンパターンになりがちですが

ちょっと視点をかえてみると

言ってる自分も楽しくなったり

相手が手に取るように素敵な反応をしてくれたりして

おもしろいし やりがいがあります



出来るときに

無理なくやってみる

もしくは ちょっと無理してもやってみる



今日つかってみるつもりなのは

「 今までの積み重ねがあるもんね 」

「 想像つかなかったな 」

以上2.つです



言葉は少し変化すると思いますが

声かけの会話の中に さりげなく取り入れるつもり

さて がんばりますよ~

なにごともやってみなくちゃです

新築・リフォームのことならお任せください

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿