2012年2月24日金曜日

おいしそうと言ってもらうだけで




今日 事務所に来てくださった方が

「 うわぁ おいしそう 外は寒くて何よりのご馳走です 」



と、言ってくださったのには

正直驚いた

そしてすぐに じんわり胸があたたかくなった

 
毎回丁寧に 珈琲を入れることはできないけれど

前もって来られるのが分かっているときは

出来るだけいい状態で出したいと準備する





たいていは打ち合わせなので

おいしく入れたつもりでも

すぐに飲んでいただけないこともある

図面のはしに追いやられて

カプチーノ君しょぼーーーん みたいな





それでも

今日のように

なによりのごちそうです

と きっぱり言ってくださると

まんざらでもなく

こちらまで嬉しくなってしまう

小躍りまではしないけれど

いや 案外しているかも




本当はブラックがお好みかもしれないな

そんなことを思いながら

ドリップをする間に

カップを温めながら

牛乳をもこもこ泡立てて

(  勿論クリーマーで・・・ )

カプチーノ風にしてお出しする日々





おいしそう

おいしかった





なんてことない言葉のようで

実はとっても大事なこと

心の中でつぶやかず

声に出して言ってみようと努力する私なのでした



社長ブログにて 新築おっかけレポートアップしています

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿