2012年2月14日火曜日

今年もスプーンチョコ ☆



あわてて 長女と作ることになった 

バレンタインのチョコ

私的には去年とは違う ポッキーチョコにしたかったんだけれど

長女はスプーンチョコ やる気満々なので

学校から帰って作ることにしました

なんでも 去年 友チョコとしてあげたら

大絶賛だったからなんです




クーベルチュールチョコを湯せんで溶かします

テンパリングまではやってられません




スプーンチョコはカラフルに 元気よくがモットー

チョコやナッツ

ドライフルーツに

小さくても 金平糖の形をしている砂糖菓子 などなど

トッピングを沢山用意して

テンションあげちゃいます♪




これは 直島のお土産

島の嫁入りの時のお菓子

「 おいり 」

麩菓子なのですが 上品でやさしいお味

 


カラフルキャンディー




炒った いりこ

こどもには えーーーっと言われましたけど

ナッツとの組み合わせ

なかなかいけますよ




顔のあるラムネ

アクセントになってくれました




ちいさな飾りも用意して




さあて どんどん つくりましょ☆






社長ブログにて 新築おっかけレポートアップしています

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿