2012年2月21日火曜日

るんるん♪ 春のアレンジメント



こぼれるような春の花

こんなアレンジメントがあれば

自然に顔がやさしくなっちゃいますね




今日はかごで

リボンもあとでつけちゃいます

このフランスリボンのチェック

日本じゃ この感覚真似できないですよね




用意してくださった

かごと花材




いつも 失礼ながらもですが

 菊池さんの花の組み合わせに驚いています




まず自分では絶対に選ばない組み合わせ

ついつい自分のり好きな花材しか選ばなくなるもんです

「 おぉーこんなふうにきたか 」

毎回そう叫びつつ

アレンジするのですが

勉強になることばかりで

いつも新鮮な気持ちです





微妙に違う色の ラナンキュラス

この黄色のトーンがすごくいい




かすかな香りと 小花のかわいさが

ちりばめられていてキュート




堅苦しいアレンジメント教室ではないので

口は動かしつつ

手も あーだの こーだの言いながら 動かすのが常

花好さんにいると

下界のわずらわしさは捨てて

心穏やかに楽しくいられるのです





おいしい珈琲までいただいて

楽しかった夢のような時間もそろそろ終わり





時計をちらちら見ながら

さて と 腰を上げて家に帰るのでした

 

社長ブログにて 新築おっかけレポートアップしています

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿