2012年2月5日日曜日

倉敷ライフパーク 科学センター ~金環日食情報~




5月21日の朝

全国で金環日食が見れるそうです

残念ながら倉敷は 完璧な金環ではないのですが・・・・・

この日のために 東京行きたい私

もちろん いくわけないのですが 羨ましい~



金環日食 みれますように

手書きなのが 人間臭くていい

おかあさん 人間臭いだなんて失礼なという子供の声

ちがうんですよ

たまに手書きの字があると ほっとするってこと




はい皆さん 安全に日食を観察しましようね

市販の日食めがねがベストでしょう

私も グリーンとかレッド下敷きで見れば なんとかなるかしら・・・・・

なーんて 間違ったことを考えていました

長男に そりゃ絶対だめ と、即却下され

しょんぼり する私

日食めがね 購入しましょうね






25年ぶりなんですって

みなくっちゃ ☆




そして 出ました

最近 宇宙の魅力にはまっている長男

よく知っていましたよーーー

わたしゃ 知らんことばかり




きれいな模様だね~

呑気な母




木星の4大衛星って知ってますか??

最初は 木星の4大衛星という意味がわからず

ぽかんとする私

えぇ まいにち ぽかんとしてますが 

それが何か?????



そうそう4大衛星について長男が説明してくれました

またまたまた 続きます~

説明が長くなりますし 難しいのでここらで一旦終わります



社長ブログにて 新築おっかけレポートアップしています

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿