2012年2月8日水曜日

澤選手の 「人とは比べなくていいよ」 という言葉



子供の用事で学校を訪れるときは

掲示版や 子供の作品をきょろきょろして 見ています




子ども応援便りの中にある

この見出しに惹きこまれました





『 人とは比べなくていいよ 』

という言葉

この言葉の続きには

 『 自分なりの夢を持とう 』

と あります




成功した人の言葉というのは

魅力的であり 真実性があり

共通する言葉の力というものがあると思います



人とはくらべなくていいよ

この言葉を額面通り受け止めるだけではなく

背景も考えながら

それでもやっぱり

人とは比べなくていい

という言葉に戻っていければと思いました

自分というもの

自分だけにしかないもの

自分が誇れるもの

オンリーワン

永遠の課題なのかもしれません・・・・・



 

新築・リフォームのことならお任せください

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿