2012年2月12日日曜日

広島市に来ています



今日は 久々の家族で遠出しました

場所は 広島市

お初です

目的は はやぶさプロジェクトマネージャー 川口淳一郎先生の

講演を聴くためです

えっ そんな理由で行くの?

とおもわれる方もいらっしゃるでしょうが

なんせ我が家は はやぶさや 宇宙 JAXAのおっかけファン

全てを追っかけるわけにはいきませんが

やれるいっぱいは やっています

とは言っても 長女 次男は 今一つはまってないかも

仕方ないけどごめんっ

とばかりに

父 母 長男はウハウハしていました♪




広島まで高速で約2時間

運転手が二人いるので

だいたい半分ずつ



トイレ休憩も兼ねたサービスエリアで

私がトイレに行ってる間に

子供達 細切れ時間の活用か???

とばかりに

なわとびしてました

こんなところに来てまでせんでもね・・・・




おぉ 今日は行かないけれど

広島城だーーーー




ひとまず駐車場にとめて

まずは 講演会の会場チェック

そして 観光案内所に直行しパンフを貰い

ここで初めて今日のスケジュールをたてます

講演会がメインなのと 4時間ばかり拘束されるので

行動もある意味制限されますが

短時間で成果をあげたい私

こんなときは私が主導権を握らせてもらいますので

ご当地のたべもの

おみやげの場所

広島ならではの場所

観光所の方の親切に甘えて

しっかり質問して 今日のプランをたてるのでした




水上観光は30分ほどでクルーズできるそう

残念ながら 都合とあわず

次回は乗ってみたいですね~

宮島まで行く船もあり

こちらも 時間が許されるなら 行きたかった・・・・




日本人より

中国の観光の方が多いのは何故???




観光案内所の直ぐ目の前にある

原爆の子の像




そして 原爆ドーム




川の流れと 原爆ドーム



ただ遊びに来ただけじゃなくて

その土地にあったことを 少しでも知る努力をする

ひとりひとり 何を思ったかは聞きませんでしたが

何か自分なりに 考えて欲しいなと思っています



社長ブログにて 新築おっかけレポートアップしています

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿