2012年2月12日日曜日

生の川口先生に会いに行く



さあさあ 今日のメインイベント

本物の 川口淳一郎教授に会いにいきます




本やテレビでは おなじみの川口先生

略して 川淳 かわじゅんだね

なんて 失礼なことを思いつつも・・・・







フラッシュ禁止ではありますが

その場で写真を撮るのはオッケーでした

しまった 望遠レンズ持って来れば良かった

標準レンズでは ここまでが限界

はやぶさの映画もちょっぴり 宣伝しつつ・・・

ちなみにこの映画では 渡辺謙が 川口教授役をしております

そして 前売り券買っている私



宇宙のことって 自分達の生活となじみがないなんておもっていました

ところが どっこい違うんですね




長男のお陰で 少しずつ知識もふえつつある私

その知識が蓄積されているかというと 疑問ではありますが




たくさんの資料を

テンポ良く 巧みな話術とユーモアで

講演される 川口先生

格好よかったです




個人的に 中和神社に参拝しましたと アピールしておられました

JAXAは税金で運営されていますので

ポケットマネーで岡山の中和神社までこられたということです

特定の宗教を持っているわけでもありませんと

これまたユーモアを交えて説明されておりました




この写真は何度見ても 涙がこぼれます





こんな風にして

お話と写真と 突っ込みも入りつつ

はやぶさだけにとどまらないお話の連続

中身の濃い

いつまででも聞いていたいくらいの講演会でした

これで 今日のミッションは達成

さぁ 広島風お好み焼きを食べて帰るぞーーー


 
社長ブログにて 新築おっかけレポートアップしています

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿