2012年2月6日月曜日

アルバンモーで デトックスランチ②



肝心のデトックスランチですが

豆乳ベースのスープ

これがなんともいえないお味

私 くいしんぼうなので

おこがましい言い方に聞こえなければいいのですが・・・・

たいていの食べ物は

材料や調理法がだいだいわかります

再現できるか・・・といわれると難しいですけれど

ここのお店は 正直難しい

こんなふうに調理してきたか!!

お次はどんなだ???
 
と言った具合ですから




しゃきしゃきの 細切り生姜が具材のひとつとして

立派に馴染んでいて おもしろい食感

ちょっと不思議な味

だけれども くせになるおいしさ




ぷちぷちもちもちした玄米は やみつきになりますよ

しみじみとおいしい




このサラダ

なんといっても野菜が存在感あり

渋みや ほろ苦さが直球勝負で お口にどかーん

何種類ものグリーン達

ただのグリーンミックスじゃございませんことよーーーー



てんぺ

ここのはやわらかくてお世辞抜きにおいしいと思います

お肉のような わかりやすい美味しさではないですけれど

日本人の忘れかけていた

滋味深いあじ

味覚が正常に戻っていくような気すらします





オーガニック珈琲

にんじんケーキ

素朴でいて かめばかむほど

色んな味や食感が わーーーっと やってくる



いつもと違ったランチで

いろいろな面で刺激された

アルバンモーさんでのランチでした




社長ブログにて 新築おっかけレポートアップしています

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿