2012年2月20日月曜日

今日の現場 鉄筋検査もらくらくパス



先週 新築現場の鉄筋検査も何事も無くパスしました




今日は現場の写真撮りに行ってきました




昼間はあたたかい日差しがこぼれましたが

先週は雨も続き

どうしても工程が延びたりと 流動的な部分が出てきます




鉄筋を組んだり

生コン打ってくださる基礎屋さん

仕事だから 暑いも寒いも関係ないと言ってはいますが

確かに理論上そうでしょう

だけれども

てきぱきと仕事をこなして

きちんと工期を守ってくださります




家が完成するまで

いくつもの検査をパスしなければなりません

これからも気を許すことなく

撮影隊として現場に足を運びます

プロの職人さんとの会話は

横で聞いていて楽しく勉強になります

ユーモアたっぷりの方が多いですよ

あっ 岡山弁

いや 職人言葉もなかなか興味深いところですし

なに言ってんだかさっぱりわからないときもあります

独特の建築業界の言葉なんでしょうけれど

これからもプロの職人さんからパワーをいただいてきます!!!




社長ブログにて 新築おっかけレポートアップしています

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿