2012年2月11日土曜日

はまっています 元素周期表



今 はまっているのは

ずばり

元素周期表




これは ライフパーク内の科学センターの中にある資料展示




確か 昔 30くらいの元素を覚えた記憶はありますが




こんなに沢山あったのですね




最近の資料はよく出来ている

私も 今の時代に生まれていたなら

興味をもちながら勉強できたかも?

できたかも・・・・です あくまでねっ・・・・・




イッテルビウム

こんなもん 聞いたことが無い

でも この写真つき説明があれば

少しとっつきやすくて

見るたびに へぇ です




Feはさすがに 覚えております






写真がきれいなので 興味津々




一瞬 宇宙のこととは無関係かと思ってしまいますが

いえいえ違うんですね

宇宙を知ることのひとつに

どんなものが存在しているのか

それはどのようなものか

無意味なことなんてひとつもない

むしろ幅広い知識が必要なんですね

今になって よーく分かりました

点と点が結ばれて 線になった感じかな

あっ こういうことだったのね みたいな




大人になっても

子供より知らないこともたくさんある

子供に教えてもらって

ひとつ賢くなるのって 素敵

親の影響もあれば

子供の影響もあり



出来る応援やサポートはしてやりたい

親ができることのは こんなことぐらいですものね




社長ブログにて 新築おっかけレポートアップしています

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿