2012年2月26日日曜日

ひとりゴーゴー泣く夜は



六年生の長男にあてた手紙

題は 卒業するあなたへ





 担任の先生から保護者の方にこっそり

自分の子供に手紙を書いて欲しいと依頼されてました

とはいっても 先生や親の気持ちなんて軽々しく思っているのか

バラすクラスメイトがおりまして

( そりゃあおるわなぁ・・・ )

せっかく小学生最後の参観日に

こっそり親からの手紙を託す計画は

どうやらばればれのようでございます




つまんないなぁ

驚く顔がみたいじゃん




書き方や書く紙は自由ということで

習字に使っているかなの半紙を使って

縦書きに書いてみました

さすがに墨で書くと大げさすぎるかしらん

と 思い直して

筆ペンでかくのですが




よなよな

一人馬鹿みたいに 感情移入して

なけるなける

ゴーゴー泣いては一行書いて

鼻をかんでは

次の一行すすむ



細かいことを叱ったり

プチ反抗期の長男に 同じようにプチ切れたり

イライラしている長男に

私もイライラして言い返したり

なんてちっちゃい私なのかと 反省

産まれてきてくれただけで嬉しくて幸せだった私よ

カムバック





てなわけで

ないちゃー書いて

鼻をかんでは書き進む私なのでした



社長ブログにて 新築おっかけレポートアップしています

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿