2011年7月14日木曜日

I Believe in Future


音楽5年の教科書にあるのですが

「   Believe   」

という曲

ご存知ですか?



最近 私が車の中で歌っている 唄です

( もし私の車とすれ違う時に 口パクパクしてたら 笑ってやってくださいね )

( でも時には 涙をこらえながら歌ってますから 泣き顔かもしれません )


なんていうんでしょうか

子供達が習ってきて 家で歌う練習していたのですが

すぐに 気に入りました

いまどきの歌かもしれませんが

メロディと歌詞がよくあっていて



5年生という多感で ぐーんと成長する この時期に

歌いながら 少しでも歌詞の意味を理解できればいいのになぁと 

母は思います。




♪ たとえばきみが 傷ついて 
くじけそうになったときは


 
かならずぼくが そばにいて
 ささえてあげるよ そのかたを ♪



♪ もしもだれかが きみのそばで
 泣き出しそうになったときは


 
黙って腕をとりながら
 一緒に歩いてくれるよね ♪




 
「  I  Believe  in  Future 」

とは

わたしは未来をしんじる

という意味です

もし機会があれば 聴いてみてください。






有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿