2011年7月6日水曜日

マイエコはすこしずつ

エコっていうと おおげさすぎますが

昔から使っているのが 

このタイプの トイレットペーパー

生協の コアノンロールもいいんだけど

最近は このトイレットペーパーが好き




その名も ロングロール


超ロング211メートル

当分もつので 替えなくていいのも楽チン

私は シングルロールで充分なんです



この 写真のどこがエコ?

左のブラックベリーは友人から 飾ってね といただき

その横のビン詰は 私が作った

青梅のはちみつ漬け

青梅のシロップ

どちらも ゆっくりと梅エキスを抽出させているので

青梅もふっくら

青梅のお菓子としてもいただけます

 手作り品があると 心が潤って おいしくいただけるので

気持ちがゆたかになるのです




そして 一番右端は 

香川県余島の すもも


日曜日に子供達が 岡山YMCA野外活動友の会 に 参加してきて

7月は好例の余島へ

そう エンジェルロードが有名ですね

これまた いただきものの すもも



人からのおすそ分けは とりわけ嬉しいですよね

そして 時間をかけて作ったものも イトオシイ


自分なりの 日々の工夫

マイエコは少しずつ

 ゆっくりと ゆっくりと




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿