2011年7月24日日曜日

夏といえば甚平





夏とくれば 甚平

しかも手作り

しかも・・・ 私ではなく 一番下の妹の 手作りなのです

しかも 生後7カ月ころから 作ってくれているので

かれこれ 数えてはいませんが

30枚以上だと思います。


こんなに作ってくれる妹なんて そういないと思います。

あ~ ありがたい ありがたい


勿論 ( 威張ってどうする ) 入園 入学セット

ぜーんぶ ぜーんぶ 妹のハンドメイドです・・・

しかも 三人分

一体 合計すれば何点 いや 何十点 作ってくれたことになるのか

今頃 冷や汗が出てきた 姉の私・・・



甚平は人気で

やはり 手作りだと既製品にない良さがあるのか

皆さんに褒めて頂きます

そのたびに 私でなく妹が縫ってくれてるんです の 連呼



今では 私の妹に会った事無いのに

「 今年の新作の甚平ね 妹さんすごいね~ 」 

と、言ってくださるのです。

トほほほほ

今では 長女というのは名前だけのよう

妹達には 本当にお世話になっています。





この写真は 実家の母が玄関に飾っていたのを パチリ

いつもながら 感心するのですが

さりげなく工夫をし続ける母なんです。

ですから 話しをしていても 刺激を受けます


暑い夏に こんな涼しさを演出されたら

たちまち体感温度が下がったよう



日々の生活を大事にしていきたいものです・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿