2011年7月24日日曜日

お中元のありかた


お中元の時期となりました


本当に本当に

 何を差し上げてよいか 迷うのが心情

家族構成や 嗜好などなど

いろいろ考えて品物を選ぶようにしているのですが

正直 この問題は永遠に解決されない問題なのでしょうね

皆さん どうされているのでしょうか・・・




先日ラジオを聴いていたら

お中元は御主人にというより 

そこの家庭を支える奥さん または家族で楽しめるものがいいという

お便りがあったり



好きじゃないものをいただいて困っているという

お便りがありました

( このお便りには それは贅沢な相談です と、バサッと辛口コメントでした・・・ )


本当に答はありませんね


 

今年 いただいたお中元のひとつに

アンリ・シャルパンティエのお菓子のアソート

をいただいたのですが





さすが クリエイティブログなお仕事をされているかたは

パッケージデザインも素敵なものを チョイスされるのですね

しかも 美味しそう!

事務所に来て下さったお客様や

スタッフとの三時のおやつにと

大活躍しそうです。



今日ブログに取り上げているお菓子だけでなく

洗剤や食品 飲み物 などなど

本当にどのようなジャンルのものでも有難いことだとおもっております。

主人と毎年

いただけるような 特別なことはなにもしていないのだけど・・・

と、恐縮しています。




お中元 御歳暮 御礼 時にはお供え ということもありますが

出来るだけの心遣いをさせていただけたらと

日々汗をかきながら勉強しております。






                  有限会社 岡崎工務店のホームぺージ
                      http://www2.ocn.ne.jp/~yokazaki







0 件のコメント:

コメントを投稿