2011年7月9日土曜日

夏休み マーブリングをするぞ



昨日 中国地方も梅雨明け宣言がありましたね

ご存知のとおり 平年より13日も早かったとか

会う方々と ついその話題で盛り上がり

その分 暑さがこたえるなぁ というかたがほとんどでした。

もちろん 私もそのうちのひとり・・・




さてさて
涼しげに見える中庭

だけれども 実はとっても蒸し暑い



そんなときには

こんなうちわがあれれば

気分だけでも すっと落ち着く




ここは 美観地区の 三宅商店さんです

たまたま 特等席があいていたので 独り占めしちゃいました

三宅商店さんの 話はまたいつか・・・






マーブリングのうちわ

すごくきれい

心が洗われるような・・・

途端に昔 マーブリングしたときの記憶が蘇ってきました



そうだ

夏休み こどもたちとしてみよう

いや マーグリングするぞ

宣言しとかないとね




こども達がちいさいころは カラーのマーブリングじゃなくて

墨と半紙 たしか オリーブオイルをたらして したような気がします



夏休みにしたいことたくさん~~~



そろそろ 夏休みにしなければならない リスト


夏休みに いきたいところ リスト


夏休みに したいこ とリスト



夏休みに突入直前

ハハも気合が必要なのだーーーーー




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ



0 件のコメント:

コメントを投稿