2011年7月8日金曜日

只今 くわがた脱皮中



朝から失礼致します



友人から くわがたが そろそろ脱皮しはじめていますよ~

とのお誘いにダッシュで カメラ片手に参上







これが  くわがたの幼虫・・・??

なーんて 言ってたら お隣には 

一回目の脱皮した子が ごろん





おしりをもぞもぞ 体をもぞもぞして

一生懸命皮を脱いでおりました



知らなかったんですけど

あと もう一回 脱皮するんですって

ちなみに 普通は 土の中で 脱皮するらしいのですが

この子たちはスペースの関係かどうか

地上で 脱皮しておりまする


男の子がいるけれど

なんにも 知らない私に 丁寧に答えて

くわがたの幼虫のお土産までくれた友人


ありがとーーーね

しっかり 観察してみます!




                  有限会社 岡崎工務店のホームぺージ




0 件のコメント:

コメントを投稿