2011年7月28日木曜日

りんりん ブラックベリー


ベリー好き女のワタクシ

顔に ベリー大好きとかいてあるのかしらん?





突然でごめんなさい 岡崎さん ブラックベリー好きですか?

の お電話に

ぶんぶん YesYes と首を縦にふっちゃうワタシ







りんりんと チャリを漕ぎ漕ぎ

大きなボールを持って いただきにあがりました



まぁ・・・・・・・・・

一本のブラックベリーの木だというのに

なんと 素晴らしい 実のなりかただこと

しかも 挿し木だというのが 信じられないくらい




ごめんなさいね~  

ちょっとは 遠慮するべきだったかしら???




完熟のブラックベリーをかごにのせて

りんりんと 漕ぐ漕ぐワタシ






木なりで 完熟 しかも 採れたて

主人以外は ばくばくいただいて

お母さんよかったねぇ・・・

なんていいながら

涙がちょちょぎれそうなくらい

うれしいうれしい突然のお電話でした

お話の中で ちょっとヒントをいただいたので

ブラックベリージャムだけでなく  

ブラックベリーシロップ つくってみるつもりです!





有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿