2011年7月10日日曜日

倉敷美観地区 三宅商店のカレー

倉敷美観地区のメインストリートから ほどよく離れた所にある

三宅商店 さん

観光客オンリーのお店でなく

 案外と じもっピーにも愛されています








昔ながらの? 暗い店内

灯りが ボワンとついて

ノスタルジックな扇風機がまわって

もちろん クーラーなんてなしの 良き古き時代の建物



まさかまさかの 特等席があいていたので

ひとりで 中庭を独占させていただきました

この日は 梅雨の最終日のような

 しとしと じめじめ しとしと じめじめ

な、 1日でしたが

すーーーっと 入ってくる風が 心地よくて

雨に濡れて喜んでいる草花をみて

和風の中にひたっていました。


平日 限定のカレーセット

ぷちぷちした玄米ごはんに

スパイスを上手にきかせたカレーのルー







食後には デザートと飲み物つきます





家族や 友達と来たことはあったけど

ひとりできたのは 初めて

雨に濡れた 深い緑と共に

気分はリフレッシュ



たまには おひとりさまも 悪くないかもしれません・・・


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ




0 件のコメント:

コメントを投稿