2011年7月5日火曜日

たくさんのきゅうりを貰った時は・・・



季節柄 きゅうりを沢山いただくことがあります

とっても嬉しくて ちっとも困りません

きゅうりのビール漬けをすることもありますし

最近もっぱら とりあえずの 塩水漬けにしています




ジップロックに塩水を作ります

目安は海水ぐらい

その中に きゅうりをいれておきます

ゆっくりじんわりが お好きなら 冷蔵庫に寝かせます

速攻がお好きなら 室温においておくだけ 3時間くらいで食べれます

以前 テレビの旅番組で見た

お伊勢参りの道中の風景の中に




名物 きゅうりなんとかってありました

(調べたら きゅうりの漬物丸ごと一本 という名前 だそうです )

その真似をして こんな風にしてみました

いつか行きたいな の気持ちをこめて



どうですか~

そう ただの塩漬けのきゅうりを 割り箸にさしただけ

これ 意外と目先が変わって楽しいかも

子供達 バクバク食べていましたから



ただ 大人の前で きちんと椅子にすわって食べさせました

割り箸でさしてある分注意が必要です

もし試される時は ご注意くださいませね




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿