2011年7月6日水曜日

あぁ コーヒーゼリーが食べたい


ねぇ なんか こんな日にはゼリーが食べたくない?

思い立ったら吉日

じゃなくて

失敗なしの コーヒーゼリーできまり

ここのところ 粉末寒天を使って

らっくらくに ゼリーを作っちゃいます♪

夕方思い立って 夜のデザートに バッチリなくらい


用意するのは 粉末寒天と 水と コーヒー



私は ゆるゆる ふるふるのゼリーが好きなので

表示されている水分の量を かなり増やします



今回は水の量は 表示通り 

そのかわり ちょっと濃い目のコーヒーを きちんと淹れました

それだけで 香りがグーンとちがうのです

急いでいる時は 勿論インスタントコーヒーで オッケーです



これは お客様用にスタンバイ

ちょっと おめかししています



うっしっしっし

これは作った人の特権というもの



 大人用の 大人サイズコーヒーゼリー です

夏の昼下がり

思い立ったらすぐ作れる ゼリーが 簡単で美味しいですよ~





有限会社 岡崎工務店のホームぺージ



0 件のコメント:

コメントを投稿