2011年7月22日金曜日

きゅうり炒め えぇーっと言わないで

夏本番

 きゅうりが取れる時期でもあります

沢山 いただいても困りません と以前ブログに書きました

今日現在でもそうなんですよ。



基本 冷蔵庫に入っているのが 塩水漬け

たまにつくるのが

ビール漬けや からし漬け

きゅうりの酢の物や

サラダにもよく登場します



そして 夏バテ防止に ガツンと夏野菜炒め

ナス ししとう ピーマン そして きゅうり




子供は ばくばく 食べていましたね

えっ 主人は? って???

怪訝な顔をしながらも 食べていましたけど

感想は あえて聞いてません・・・

 本当に美味しいですよ

嘘じゃないですってばっ・・・



ポイントは きゅうりの皮をスライサーでむくことと

火をほとんどいれないこと

火をとめる1分前くらいに炒めるイメージでしょうか

かりかり が美味しいので。



これは 実家の きゅうりの一本漬け

丸々一本 ばりばり 豪快にかじりましょう

オールマイティなきゅうり

これからもよろしくね!





有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿