2011年7月26日火曜日

かんぴょうの たいたん



これはなんだか わかりますか?

とっても 大きい すいかよりも大きかったです

どうやって 持ち上げるのかしら?

と 心配するくらいに




答は かんぴょう です


どれだけ かんぴょうの干したものが出来るのやら

しかも

外側は 干したかんぴょうにして

中のわたのところが おいしいんです



最初それを聞いた時は びっくり

内心 美味しいとは思えんなぁ・・・なんて



だけど 去年 母が作ってくれた

かんぴょうのたいたんは 初めて食べるんだけど

素直においしい煮物でした。


世の中しらないことばかり


しかし あまりの大きさに自分では買ってくる気にはなれません

そこのところが たまに傷・・・




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿