2012年7月22日日曜日

海に行く時の必須アイテム




海は楽しいけれど

案外と用意するもの多数

着替えやタオルもたくさんいるけれど

海用の靴や ボートや浮き輪

タープや椅子なんかも必需品

クスリ関係もざっといれなくちゃ

特に くらげや ぶと にかまれたとき用のくすりは必需




今回は食べ物は オール家から と決めていたので

バーベキューセットがないだけいいかも

そんな中 飲み物はばかみたいにもって行くのがベスト

一応 自動販売機がありますが・・・・・




そんな中 お茶は必須アイテムなのですが

このお茶いれ

たくさん入るけど

すぐ冷たくなくなるのが欠点

というわけで

ペットボトルに水を入れて凍らせたものが活躍します

クーラーボックスに 4-5本常備しておくのです




こんなふうにぬるくなったお茶でも

しばらくつけておけば

( 勿論 ペットボトルのまわりは清潔にしておきます )

お茶が薄まることなく冷えてくれます




このペットボトル氷は

保冷材として最適なのですが

時には 虫にさされたり くらげとかにさされたとき

応急処置的とはいえ

清潔な水でながして クスリを塗った後

手ぬぐいなどにくるんで

患部を冷やすのに適しています




お母さんが 薔薇の蚊取り線香好きだからと

どんどん減っていくのもかまわず

子供が持ってきてくれました

あっ ありがとう




蚊取り線香も必須アイテム

晴れていも 周りに木が無くい砂浜でも

ヤツはやってくるのです

3方を囲むようにして準備万端




これは やりたかったビーズを持ってきました

実際取り出したものの

あまりはかどらなかったんですけど

それでも 普段なかなか出来ない事を




のんびりしながら チクチクするのも良かったですよ

海で遊ぶ子供をみながら

母は母のペースでゆっくりと

それぞれの楽しい事を満喫出来て

夏休みらしい日曜日に万歳♪





新築現場→外壁の左官工事下塗り完了


しっかり乾燥養生中です(ひび割れ防止に最適なのです)


内装工事進行中、階段を取付け開始

 設備・木製建具も決定


完成にむけて 楽しみなH様邸です



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿