2012年7月19日木曜日

偶然必然 腑に落ちる女神様



まったく 我ながらこのタイトルは私と友人にしかわかりませんね~

白壁が映える 美観地区





ことのおこりは

本当に偶然

明日から夏休みということもあり

 溜まった雑用をこなすため外出していた私に

友人からのメールが・・・・・

もしかして 美観地区あたりにおられる?





えぇーーー

今 中銀なんだけど

 これから倉敷中央図書館に本の返却しに行くところよ!!!!!

ひょえー 偶然とはいえ びっくりする私





友人が お箸屋さんに用事があるというので

私も嬉しげについていきました

はて どうせだからお昼をご一緒に♪ということと相成り

なかなか普段会えない友人

話は てんこもりに溜まっていましたもので

即答でオッケー 望むところでした





なんだかんだで選んだのは

旅館 くらしき

はぁて 昔も昔 お庭を見ながらお抹茶をいただいた事があるはず

期待に胸をふくらませて

いただいたのは・・・・・

女性好みの 『 夏の散歩道御膳 』




おぉ こんな ご馳走はお久しぶり

だけれども お昼ということもありサービス満点です




ねぇねぇ 何から食べる???

こんな たわいもない会話でさえも

会えた事が嬉しい私にとっては

ここにいることが必然だったのかなと思ったり




いろいろいろいろ

本当に

たくさん しゃべってしゃべってしゃべって

時間を惜しむかのように

話を聞いてもらったり

話を聞いたりして

楽しい時間というものは なんだってこんなに早く感じるのかナァ




そこで

友人に話す事で 私の自身の気持ちに気づいたり

傷ついてないと思っていても 本当はしっかり傷ついていたことがわかったり

どうやったら この先対処していけるかのヒントをもらったり

励まされたし 納得もして 明るい気持ちになりました

ふっと 肩の力が抜けて

腑に落ちたこと たくさんありました

ありすぎて なんだか笑けてきた




なーんだ なんだ そういうことかぁ






写真も快く承諾いただいたので

テラスからお庭へ移動しました

適度な温度設定で ゆっくりといただく食事は

 久しぶりに大人テイストの雰囲気

これは 何かの機会に利用させていただかなければ☆





しかも 相手が 話し上手で聞き上手

いつも核心をつく話しっぷりなのに

必ず ほのかに感じる気遣いの出来る人

心遣い 気遣い出来る人は ご一緒しててもくつろげます

そして笑いのユーモアがある友人

私 しょっちゅう笑いっぱなしで困ります

ゲラゲラ ゲラ子だな

 


そんな大人テイストな友人でも 当然悩みもあるようです

なんと 帰宅後 とてもよい出来事があったそうで

嬉しい報告に 私も涙目

良かったです

ほんとうに 良かった

私も嬉しくて飛び上がりそう





こんなことめったにありません

会いたい人は沢山いますが

みんな一生懸命いきてるんですもの

簡単には会えないものです

そんな中 トントン拍子に会える事になっただけでも感謝

偶然なようで必然

しっかり腑に落ちて 納得しきり

最後の女神様というのは ぬふふふ ですが

私の中の澱をすくってくれた友人に

大感謝セールしなくっちゃ






またいつかお会いしましょう

その日まで ちょっとは成長している私でいたいと思います

これからも よろしくお願いしますね

それではお元気で・・・・・




新築現場→外壁の左官工事下塗り完了

しっかり乾燥養生中です(ひび割れ防止に最適なのです)



 
内装工事進行中、階段を取付け開始

 設備・木製建具も決定


完成にむけて 楽しみなH様邸です




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿