2012年7月17日火曜日

エアコンは夏休みからの予定だったのに



昨日 岡山では30度越えてましたね

今日も予報では 32度ぐらいになりそうです

エアコンは毎年 目安として夏休みからとなっているのですが

さすがに エアコンのスイッチを入れてしまいました





みんなして あせもがすごい

これはいかんと 何度か残り湯をかけて

ジャバジャバさせるのですが

子供は発汗作用がすごいのですね

一日中家族5人いるならば

エアコンもよかろうということで

ちょっぴり前倒しでつけてしまいました

 私ひとりなら 日中我慢するんですけど

ここ2日家にこもっていたので 致し方ないような・・・・・





そしたら おかしいのなんのって

次男の毎日の宿題に 4行日記というものがあります

それに

今日やっとクーラーがつきました

学校では 随分前からついているのに

( 彼はプレハブ校舎なので 特別にエアコンがあるのです )

家では 今日からでした

母がエコしなくちゃねと言っていました

すごく嬉しかったです




うけました

ええーーー

今日の主な出来事が これ????????

そんなに嬉しかったのかぁ

あっ 母がエコしなくちゃッて 言ったのは

エアコンをつけず 我慢していた日々の事なのね





あのーーー

普通 主婦って節約意識ありませんか?

もちろん人によって定義があるから

意識はまちまちだとおもうけど

そんなに バンバンクーラーかけてたら

体にも お財布にもやさしくないんですよ

7月 8月の電気料金みるのがこわいんだからね~




まったく

人を鬼のような けちくさい母 または 妻 だと思っちゃってさーーー

一度つけたらやめられないのが

エアコンなんだからねっ

というわけで 母ひとり

扇風機のお世話になりながら

台所で戦うのでした

ぐぅわんばるぞぉ

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ




新築現場→外壁の左官工事下塗り完了

しっかり乾燥養生中です(ひび割れ防止に最適なのです)


内装工事進んで、階段を取付け中

設備・木製建具も決まりました




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿