2012年7月26日木曜日

おっちょこな母 それを許す次男


朝から おっちょこちょいをやってしまった




先日かっておいたふりかけ♪

次男の好きなポケモンふりかけを たまにはと思って買ったのです

基本はふりかけは好みません

お弁当とか お好み焼きがおかずの時

あと おかずがないのに 御飯をおかわりする時ぐらい

白米の味がわからなくなるので ね

前置きがながくなりましたが




じゃーーーーん と 嬉しげにふりかけの大袋を差し出し

嬉しいでしょ 嬉しいよね 勿論 ビームをだしまくりの私

『 たまには ポケモンふりかけもいいよね~ 』 なんて

今から思えば どれだけふりかけごときで 恩着せがましい母なんでしょう・・・・

冷や汗がでてきそう






なのに 今ひとつリアクションが弱い

あれー? あんまり嬉しくないのかな

朝だから ぼーっとしてるのかと思いつつ

私は 小魚ふりかけがいいなぁ なんて言ってました





次男が かあさん シールがあるよ~ と 見せてくれたので

いいじやん いいじやん ポケモン好きなんだからさ

みんなに貰っていいかどうか聞いて来たら?

絶対 いいって いってくれるよ~

と シールを見た私の目が 凍りつきました

なにこれっ

ポケモンなんかじゃない・・・・・・・

似てもにつかぬ すきでもなんでもない

わけのわからんキャラクター

ではありませんか!!!!!!!!!!  





なんとおっちょこちょいなんでしょう 私って

一気に るんるんだった気分が海底まで突き落とされ

肩の力はおちるは ため息がでるわ





『 何でポケモンじゃないよ 』 って 言わんかったん?

と 次男に聞きましたが 無言でした

あまりの私のはしゃぎょうに ( たかが ふりかけ )

水を差すのがいけないと感じたのかナァ

ショックを受けた私は

『 あんなぁ エブリイで若いお母さんたちが ぱっぱか 籠に入れとったんよ 』

だからかぁさん おっ ポケモンふりかけが安くなってるんだ

と 思って まけちゃいられんとばかりに買って来たの

よろこぶかなぁ と思ったんだけど

ごめんね




『 いいんよ 大丈夫 食べよう 』

次男のほうが どれだけ大人か

朝から 恩着せがましい母を相手にしながら

さらりと許してくれる次男に 完敗

まいりましたーーーーーー







というわけで

リベンジ

無事 正真正銘のポケモンふりかけかってきましたとサッ




はっ 節約はどうなったんだ・・・・・・



新築現場→外壁の左官工事下塗り完了


しっかり乾燥養生中です(ひび割れ防止に最適なのです)


内装工事進行中、階段を取付け開始

 設備・木製建具も決定


完成にむけて 楽しみなH様邸です



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿