2012年7月25日水曜日

オープンスクールへ行ってきました



猛暑の中

オープンスクールに行って来ました

ひとまず中学校に事前申し込みをします

学校によっても まちまちでしょうが

こんな昼間からであるくことは皆無なので こたえますぅ




うだる暑さの中

説明は体育館のなかでしたが

ほんとに倒れそうなくらいの熱気

それでも学校の特色がみれて楽しかったです

まだ1年生なので のんきというわけです




学校からの注意書きがたくさんあったのですが

それにかまわず

みんな 大丈夫なん・・・

と 余計なお世話を焼きたくなりました




まず 

生徒だけのグループで来ている子たちは

どうしても賑やかになります

からかったり ふざけたり 談笑さえも声が大きくなったり

ある意味 注目をあびていましたね


 


あとは 茶髪 もしくはカラーを入れている子の目立つ事

靴が派手派手な蛍光色だったり

ナップサックにじゃらじゃらのマスコット

タオルを首にかけていたり

( 暑いから 気持ちはよくわかるけと゛ )

うちわでぱたぱたしてみたり

はてさて

もらった資料の封筒でパタパタあおぐ保護者

いろんな人間模様か゛みれて

それはそれで興味深いものでした



今は昔と違って

オープンスクールがさかんです

私立は勿論の事

公立もいろいろと工夫して特色を出そうとしているようです

3年になってからではなく

1年や2年でいろんなところに参加して 

文化際なんかも見るといいみたいです

夏まっさかりの今日

とっても貴重な体験をした半日でした





新築現場→外壁の左官工事下塗り完了

しっかり乾燥養生中です(ひび割れ防止に最適なのです)


内装工事進行中、階段を取付け開始

 設備・木製建具も決定


完成にむけて 楽しみなH様邸です



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿