2012年7月27日金曜日

倉敷市少年少女友好の翼訪中団 結団壮行式



やっとこの日がやってきました

今日は 倉敷市少年少女友好の翼訪中団の結団壮行式が

倉敷市市役所10階のホールで行われました



 


今年は長女が倉敷市少年少女友好の翼訪中団の団員として

中国 鎮江市にホームビジットに

そして北京市へと訪中することになりました




 
ちなみに去年は長男が参加させていただきまして

準備から 3回にわたる研修や今日のような立派な壮行式

そして中国へ友好の翼としての訪中

訪中後の報告会への出席

数々のスケジュールをこなしながらも

あっという間のような

それでいて とても中身の濃い充実した夏休みとなったわけです

ここに来るまでに

どれだけの方々の支援があったことでしょう

そして今日は

団員の出身小学校の校長先生が来てくださっています





ある校長先生がおっしゃっていましたが

行きたくても行けなかった人の分まで

( とても人気があるので 抽選ということになっています )

そして今まで道を作ってこられた先輩がたにも

そしてそして 今後の為にもしっかりとした足跡をのこしてバトンを渡せるように

しっかりと倉敷の代表として頑張ってきてくださいと・・・・・


 


団員 一人一人

しっかりと挨拶をしているところ

長女も緊張していたのでしょうが

来て下さった校長先生の顔を見て

しっかりとした挨拶をしました




最後には 倉敷市伊東市長を真ん中に

各課 お偉い方々

校長先生方もご一緒に写真撮影となりました




さぁてこれから実感がわくのでしょぅか・・・・・

母は去年の緊張はどこへやら

かえって なんとかなるさと思っているところが我ながら怖い

一度経験しただけなのに

気分は余裕あり

実際こまごまとした準備が続きますのでスパートかけなきゃねっ





来週からは着実に用意していくつもり

長女にも頑張ってもらって

なにかとある八月の1週目ですが

するりするりと合間をぬってこなしていきますね




フレーフレー

わたし

(長女ではなくて 自分にカツをいれなきゃ)



新築現場→外壁の左官工事下塗り完了


しっかり乾燥養生中です(ひび割れ防止に最適なのです)


内装工事進行中、階段を取付け開始

 設備・木製建具も決定


完成にむけて 楽しみなH様邸です



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿