2012年7月18日水曜日

桃ざんまい





1箱1000円なので

おいしいものも

ちと 硬くて渋みがあるものも あり

そしてあしがはやい




というわけで

一口に切って 少し砂糖をまぶして冷凍するものと





シロップでたいたものを作った




ほんのり薄いピンクなわけは

すももを一緒にたいたから

よく赤ワインとかで煮る方法もあるけれど

全く飲めないうちには

ワインなんてものはない・・・・・

わざわざかうのも なんだな と思って

プラムをいれたら正解だった




ほんのり薄いピンクのシロップで

ゆらゆら ゆれる桃

あっというまに食べてしまったのでした





色のぬけたプラム

色をお裾分けしてくれて どうもありがとう







新築現場→外壁の左官工事下塗り完了

しっかり乾燥養生中です(ひび割れ防止に最適なのです)


内装工事進行中、階段を取付け開始

 設備・木製建具も決定


完成にむけて 楽しみなH様邸です



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿