2012年7月9日月曜日

きちんと下準備 明日へ備えて



明日は 伝統文化の継承ということで

どこまで出来るかどうかわかりませんが

頑張ってきます




鉋の調子をととのえています




ひのきを かんなで削っています

長ーい かつおの削り節みたいになります

削りたてはいい香り

ひのきのアロマ効果期待できますよ




そういえば昔は工事現場はルールさえ守っていれば

かんなけずりのかすも もらえてましたね

おままごとで おだしをとるために

大工さんが現場にのこした

けずりかす

貰ってたこと思い出しました

本当によいおだしが取れるような気がして

水にいれて イメージでは くつくつ 炊いてました

なんとも恐ろしい 35年も前の話でした・・・・・




 

新築現場→外壁の左官工事下塗り終了

今、乾燥養生をしています(ひび割れ防止です)

内装工事進行中

近日中に階段を取付します

次の日曜日の打合せで設備・木製建具も決まります


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿