2012年7月2日月曜日

和菓子の美学



いつも楽しみにしている

和菓子やさん

こんなに季節を感じられるなんて

すごいことだと思いませんか




いつも目を細めて

嬉しく思う





和三盆のお干菓子

口に入って すーーーっと 溶けて

あとに残る 甘すぎないはかなさ

日本の美学だな




こちらの 寒天を使ったお菓子も

涼しげで

いろんな形にかえて

季節を一歩先取り




あーーー

やっぱり身もだえだよ




とうもろこしの 緑の部分があるのが

出始めのとうもろこしを表現しているようで

細やかな感性に拍手




ほかけぶね

ちょうちん

はなび

暑いけれど 夏 も 楽しみかも???

と 思わせてくれるお菓子たち

おつかいものに購入して帰る足取りの軽さよ

また伺いたいです




倉敷市阿知2丁目23-8

086-422-0169

10*00-18*30

定休 月曜日




場所は 倉敷美観地区本町通り

倉敷駅前の商店街 えびす通りぬけて わりとすぐです

中銀さん 公民館 郵便局もまあまあ近くにありますし

春のオープン以来 話題の林源十郎商店

ぱんのお店 mugi

ランチのおいしい みやけ

パフェのおいしい 三宅商店

近くのえびす通りで いろはのコロッケを

あぁ かっぱのぱふぇもいいかもしれません

阿知神社を散策するもよし

民芸店 融さんで 食器をながめるも たまらん




 観光地の美観地区のイメージかもしれませんが

意外や意外 奥深き倉敷でございまする

みなさんのお気に入りのお店が出来ますように!!!






新築現場→外壁の左官工事下塗り終了

今、乾燥養生をしています(ひび割れ防止です)

内装工事進行中

近日中に階段を取付します

次の日曜日の打合せで設備・木製建具も決まります



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿