2012年7月22日日曜日

前島の夏



またまた 行って来ました

牛窓港からフェリーで7分の前島へ♪

ここ1ヶ月以上

いや2ヶ月以上ですね

家族5人が揃う日曜日がなかったので

本当に久々の家族でお出かけです~




といっても

たくさん人のいるところには行きたくない私達

やっぱ自然が一番とばかりに

ゆっくり出来る前島がお気に入り




さすがに いつもの前島よりは人が多かったです

家族連れだったり

同僚とバーベキューもあり

数家族で海を楽しんだり

シーカヤックをしてる人もいましたよ




ここのビーチは

大人200円

子供100円

あと タープは場所代として1000円

テントは3000円くらいだったかなぁ




(大変失礼ながら・・・・)

きれいとはいえませんが温水シャワーもあります

水も普通に使えるので

割とリーズナブルです

あとフェリー代もかかりますが

ワゴンタイプのくるまだと往復1500円しません

あとは乗車する人数の代金もいりますけどね





今回の目標は

お金を使わず

どこまで楽しめるか・・・・

という 私が勝手に決めたんですけどね





フェリー代やビーチの場所代

釣りをするなら 餌や釣り糸位は 必要最小限とみなします

さぁて あとはお財布の紐をぎゅっとひきしめて まいりましょう





今回は思うように写真が撮れませんでした

腕もありますが

光線もいまひとつ

すっきり晴れていないこと

海の色ももうひとつでした

それと 体力セーブの為

あまりウロウロしなかったこともありますが




ひゃっほー

待ちに待った 海です

子供達も思う存分遊びます




一番 海に浸かっていたのは 長女

浮き輪や シュノーケル( 勿論遊び用のです )

ボートでぷかぷかしたり

Vまで泳いだり~

羨ましいくらいに はじけてました





私はいろいろと段取りがあるので

海に入りたい気持ちを抑えて ぎりぎりの最後まで我慢しました

入ったら最後

シャワーや着替えで気ぜわしいし

途中 御飯だの 飲み物だの なんだので呼ばれるし

悲しいかな 帰宅後の洗濯や片付けに追われるので

セーブしておいたほうが

自分にとっても楽なんです

体力温存するのって大事




実際 海に入ったのが

4時ごろでしたか

予想以上に冷たくて 涙目に・・・・・

長女曰く

そりゃそーよ こんな時間から入るからだよ

それに 思い切ってジャボンと入ったほうがいいよ~

なんてアドバイスも涙目の私には 有難くなかったりして・・・・





半分

 海に入ることを諦めかけたのですが

いやいや それはいかんと

なんと10分もかけてじわじわ体を慣らしていったのでした

もう どうにでもなれ的な

年をとってしまった母です




それでも

浮き輪でぷかぷか浮いて 空をみあげる

空と 緑と 時々いる鳥 そして海の音

なんにもない贅沢なひととき

お願いだからぷかぷかさせて

ひとりにしてと

目をつぶって 耳をすまして ぷかぷか ぷかぷか

お腹の中にいたころの胎児の気持ちです

なにもない自然の中に身をおける幸せ

ひとときではありましたが

海へきたら ぷかぷかしたい私なのでした

さてとっ あがりましょうか・・・・・


主人と男の子チームは 釣りも朝のうちに済ませたので

岩場へ蟹とりを楽しんでいたようです

小さいかになんですけどね~

とることが楽しいらしいです

あっという間に夕方になり

帰る時間となりました





帰りは こじんまりとしたフェリーで

車10台も入るのかな・・・・

そんな感じのかわいいフェリーでした





今日は景色が 止まったようなモノトーン

ぼんやりしているけど

これもいいかもね





新築現場→外壁の左官工事下塗り完了


しっかり乾燥養生中です(ひび割れ防止に最適なのです)


内装工事進行中、階段を取付け開始

 設備・木製建具も決定


完成にむけて 楽しみなH様邸です



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿