2012年6月30日土曜日

大好きな習字の先生



今日は気合をいれないとこなせないような

ハードスケジュールて゜した

倉敷と岡山を行ったり来たり

ちょっと母 泣きそうでしたが




そんな中

お習字の先生はいつも良くしてくださるので

私はもちろんですが

こどもたちも大好きな先生なんです

今回の昇段試験もきつかったーーーーー

って 努力をすごくしたかというと・・・・・

ちょっとは しました

いばっちゃいかんね

( まだ提出したばかりなので 結果は夏の終わりにでまーす )




でも試験を乗り切れたのは

私が頑張ったというよりは 先生のおかげなんですよね

ない時間をやりくりして 先生のアドバイスというスパイスがきいて

なんとか帳尻をあわすことが出来て ほっ

いやいや がくっ

かもしれません・・・・・




帰るころになると

先生特製のお野菜をもたせてくださることもあります

ほんと おしげもなくです

やっばりとりたては ことのほかおいしい

ありがたいことですね




濃い 紫色のオクラ




70歳になってもますますみなぎるパワーで

私達を大きな愛情で包んでくださっています




こどもにいわせると えっ50歳くらいかと思っていたですって

そんなパワフルな一面も もたれている先生ですが

これからも子供の成長を見守ってくださいませ

健康に留意されて ますますお元気でいてください

人に支えられて生きていけることのありがたさ

こどもも覚えてほしいものですね




0 件のコメント:

コメントを投稿