2012年6月26日火曜日

今年も「だし」の季節がやってまいりました



今年もやってきました

だし の季節

東北地方の郷土料理と聞いていますが




お味見ぱくり

うーーーん おいしい




涼しげに

楽しげに




うーーーーん

早く食べたいナァ



夏の器




                       目から夏を感じるのもいい




こんがり揚がった

骨付きの鶏肉

子供だった頃

となりのコロに 食べたあとの骨を持っていってたナァ

おいしそうに食べていたっけ・・・・・




んーーまい

ポテトサラダ

お持ち帰りしたいくらいでした





数週間ぶりにゆっくりさせてもらった実家の昼ごはん

ああ 晩御飯をつくるのがこわい

こんなに至れり付くせりだとね

お茶漬けでいいような気がするのは私だけ


 


帰りの車の中で

今日の晩御飯は・・・・・と キラキラ輝くおめめで

聞いてくるわが子よ

お腹の中 どーーなっているのかいな

 母は食べんでもいいんだけど!!!!





新築現場→外壁の左官工事始まりました

内装工事進んでますそろそろ、階段を取付します

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿