2012年6月20日水曜日

口臭



次男が学校から帰ってきて 嬉しそうに話してくれた 口臭の話し

せめて写真は美しいもので・・・・・




次男 「 母さん 母さん ○○くんのな 吐く息がな 変わった臭いがするらしいんよ 」

私 「 へぇ なんでそんなことわかるん??? 」

次男 「 だって 皆がいっとったよ あぁ~  僕もにおってみたいワァ・・… 」

私 「 ふーーん どんな臭いなんかなぁ 」

(普通は口臭といえば プラークの臭いだから 臭いのが定番なんだけどさ~)






次男 「 そんでな ○○くんに 臭わせてっていったら・・・ 」

私 「 へっ そんなこといったの・・・ 」

次男 「 何回もお願いしてみたんだけど 口をぎゅっと結んで 匂わせてくれんかったんよ・・・」

私 「 それで どうしたん・・・・ 」

次男 「 別に それで終わりだけど??  」





そして それを聞いていた長女と

お互いの吐く息をにおいあう二人

私はとてもそんなこと よーしませんが・・・・・

チャレンジャーな二人ともいえるのかどうか

そして 「 歯磨きしてないんじゃケー 臭いに決まっとるがー」 

( もろ岡山弁ですみません )

の一言で 終了




こどもって おもしろい

私的にはこんな発想はないけれど

わが子だから笑える話なんでしょうね

口臭とくれば

普通はドキッとするもんですよ こどもたち・・・・・





新築現場→外壁の左官工事下塗り終了

天井 フロアー進んでます

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿