2012年6月21日木曜日

茶色いおかずたち



今日の常備菜は何故か茶系



これは いんげんのくたくた煮

なつには これを わっしわっしと食べたくなる

まるで 鍋をかかえこむかのように・・・

むずかしくはなくて

ただただ しっかりゆっくり煮ていくのが好き




うちは細いひじきが好き

にんじんとおあげさんで味が含むまで

やさしく気長にたいていきます




先日 お客様からいただいた

掘り立てのじゃがいも

シンプルイズベストで

素揚げに焼き塩なんてよろしいかと




これは 副産物的なものなのに

あっという間になくなるおかか

自家製めんつゆを作ったときにでる

味のしみたおかかをフレーク状にするだけ




これが また 白い御飯とあうんですよ~

困っちゃうぐらいにね

さてさて 決して華美ではありませんが

心のこもったおかず



やっぱりお野菜にかぎります

疲れた体にしみいるような気がしませんか



新築現場→外壁の左官工事始まりました

内装工事進んでます


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿