2012年6月29日金曜日

倉敷美観地区 エルグレコ



最近 写真がたまり気味

先週図書館へ行ったときの写真です

紫陽花はもう終わっているかもしれませんね




カフェ エルグレコは 大原美術館の隣にある

雰囲気のある建物です

いつも通るたびアイビーの手入れが素敵だなと感心していたのですが

ここのところ 事務処理がたまっていて

( はい 溜める私がわるいんですけれど )

頭痛はするし あたまががっちがちになっていたので

ふらりと入っちゃいました

こんなこと珍しいんですけどね

多分20年ぶりぐらいかもです お邪魔するのって




ここでもスマップの『 世界にひとつだけの花 』北京語バージョンを練習中

この練習の話は また後日




中からの景色も想像してなかったのですが

外からの景色とはまたちがって よかったですよ




ちょっとレトロっぽいのがいいですよね

ノスタルジーを感じました

20年前の若き日を思い出したりして




ん まぁ

家でも出来るんですけどね

今度 事務所に来られたお客様にお出しするのもいいかもしれません

アイスクリーム買っておかないと・・・・・




静かで落ち着いた雰囲気です




気持ちよく写真も撮らせていただきましたし

気分はゆっくりまったり





倉敷美観地区のひとって

観光なれしているからでしよぅか

一言 写真を撮らせてくださいとお願いすれば

快く オッケイがでるので嬉しいです




林源十郎さんとこだけが写真禁止なので

考えあってのことだとは重々承知ですが

とっても残念なんですよね~

すごく写真映えする素敵なショップなのに

他の方のブログでも その点については嘆かれてる人 多しです




地元にいて やっと美観地区の良さがわかるようになってきた今日この頃

しかも 最近は図書館に行って30分ウォーキングできる事を発見したので

わざわざ行かないけど

楽しめる美観地区♪を目指しています





私のつたないブログでも

紹介されてたところに行って見ました

とか

バンやコロッケ 饅頭めぐりして

阿智神社から倉敷市を眺めてみたよ

とか

倉敷美観地区マップを作って欲しい

とかの反応をいただいて嬉しく思っています





決して毎日で歩いているわけではありませんが

( ブログは出来事のほんの一部分ですから )

自分の記録にもなり

どなたかの目に触れて活用していただくのはちょっとした幸せです




新築現場→外壁の左官工事始まりました

内装工事進んでます


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿