2012年6月2日土曜日

ありがとうございましたーーーっ





何度見ても 泣けてきます

小学校生活 最後の運動会だったんだなって

今になって じわじわとさみしさが やってきました

喜びと さみしさの混じった想いです




リレーや 騎馬戦

そして最後の 組み体操

最後には 3Dの59人ピラミッドを完成させた あなたたち

やんちゃな学年で

どれだけ先生方の手をかりてきたことか 数知れず

私もいつもはらはらしていました

この日をむかえられたのは

一言で言えば

厳しい叱咤激励と 愛情溢れる指導のお陰と 言い切ります

こんなに思ってくれてる人が 先生方が居てくださって

みんなが輝けたのだと




輝き方がわからなければ

輝きようがないんじゃないかしら

いろんな色で いろんな輝き方あってもいい

でも 輝く方向が同じでなければ

思いがひとつにならなければ

成功しないばかりか

大怪我になって

一瞬にして努力が形としてのこらない非情さ

大人はそれを知っています

やりとげたときの喜びを 絶対に味あわせてやるんだとばかりの

先生方のあつーーいあつーーい 想い




子供達は わかっているだろうかと思います

はだしで運動場を駆け回れるのは

当たり前のこと???

はだしでも大丈夫な状態に誰がしてくれましたか???

手で丹念に小石を拾い

何度も何度も地面をならして

天気とにらめっこしながら

最高の状態に仕上げるのは大変なことだとおもいます




先生方の業務というのは

運動会がすべてではありません

休みとされている土日に先生方が仕事をされていたこと

それを知って どう思いますか?






大成功した運動会を忘れないでいてください

きっと私達も忘れない

そしてこれからも出来るいっぱいのサポートと

出来る一杯の愛情を

こどもを信じていたいと思います





たいへんよくがんばりましたっ

はなまる



新築現場→外壁の左官工事始まりました

内装工事進んでます


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿