2012年6月19日火曜日

うそでしょ ふけとれた


お恥ずかしながら

季節の変わり目や 温度差があったりすると

ふけに悩まされております

前から気になっていたこの方法で

ついに試してみちゃいましたら・・・・・・





うそやん

ふけ ほとんど ナッシングぅ

以下 個人的な感想ですが

私には驚くほどあいました

たった一回だけなので効果の持続はわかりませんが・・・・・

もしお試しされる方は 自己責任のもとでお願いいたしますね




用意するもの


酢 ( 穀物醸造酢 ) 1カップ


グリセリン 小さじ1


ハッカ油 10滴


グリセリンにハッカ油を良く混ぜたのちに

酢を加え よく混ぜます

私は使い捨てできる清潔なペットボトルを使用しました

そうすれば蓋をしめて シャッフル出来るからです




シャンプーをしたのちに

作った液を

少しずつなじませて 頭皮にもみこんでいきます

私は5分くらい放置しました

あとは丁寧にすすぎます

グリセリンが入っているので  

髪がぎしぎしすることなくてよかったです

しっかりと洗うこともポイントですね




私はハッカの香りかすきですし

お酢のにおいもさほどきにはなりませんが

人それぞれなので不得手な人もいるかも~と思いつつ

汗って もともと酸っぱい香りがする???





ひとつ 気になる点があります

半日ほどは はっかの香りとすーっとする感じが心地よいのですが

発汗すると ほんの少しだけお酢の匂いがする気がします

お出かけしない日に試されるのがベストかもしれませんね




長年のストレスから脱却できそうで嬉しい~

毎回はむりだと思うので

できそうなときにしてみます♪




お酢は安価なもので充分ですし

グリセリンとハッカ油はドラッグストアに置いてあります

手に入りやすいですし 安心して使えるのが主婦としたら嬉しいところ

グリセリンはどくだみ化粧水でも使うので

私的には有効利用できますし




今日はとっても嬉しかったので

思わず報告させていただきました☆





新築現場→外壁の左官工事下塗り終了

天井 フロアー進んでます

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿