2012年6月8日金曜日

いまどきの・・・プロフ帳


いまどきの プロフィール帳

いわゆる プロフ帳ってよんでるもの




うさぎやはたまらんです

親子共々

いろいろなものが欲しくなる~

大抵は仕事用の文具を買いにきます




今日もそうだったのですが

長女が何年も前に 100均で買ったプロフ帳の中身を買いたいとのこと

だがしかし どこに行ってもないんですよね~

商売上手とでもいうのでしょうか

セット売りなんですね




店員さんに聞いてもらったけれど

やっぱりなくて・・・・・

結局相談して お小遣いで新調することになりました

何年も100均のものを使っていたので

今回 どんなのにしようかと真剣な面持ちで検討中

やっぱり 金額だけのことはありますね




100均が悪いわけではありませんが

お金の価値だけはあると思いました

確かに100均の何倍もの値段

中身がよく考えてあるんですね

感心しきりの私

うちの子はいまどきの子ではないので

私も はやりもん知りません

生きていくのに支障がありませんから

人と一緒じゃないといけないような考えはキライです

自分がいいと思ったら

流行っていようと 流行っていなかろうと

自分の選択が大事




あっ 言っておきますが

人とのかかわりは大事なので

協調性は大事だと思っています




私が言いたいのは

テレビではやっているからとか

みんなが持っているから

という理由がキライなだけなんです

たいていは 物ですね



話がそれましたが

プロフ帳の中身です

カラフルだし ちょこまかしてるし

こまごましてたり 驚くような質問まで

昔 卒業前に流行った アドレス帳の交換とは違うんです

おもしろ~い




心理テストまであるよー




ラブコーナーは必須らしい

こっこれは 全部書くのかな???




そして 長女とくすくす笑ってしまった主人の書いたもの

というよりも 普通 おとーさんに書いてもらうかいな・・・・

会ってみたい人が

いちろう

( 野球選手のイチロー? )

信長

( これはわかる )

宮本むさし

( 宮本武蔵って 漢字でかいて~) 



人っておもしろい

そして 人ってわからないもんだな

奥深きプロフ帳

子供のお陰で 発見です!!!





新築現場→外壁の左官工事始まりました
内装工事進んでます


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿