2012年6月6日水曜日

只今 金星が太陽面を横ぎっておりまする



 
ご他聞にもれず

金星の太陽面通過をリアル観察しております

( 暇っていわんといてね・・・ )




私は明日だとてっきり思っていたのですが

ご近所の奥さんが 小さいけど 見える見えるとつぶやかれ・・・・

詳しい長男に聞いたら

今日じゃないんじゃない???

うーーーん そうか 明日か・・・と思っていた私





今頃になって やっぱり今日だーーーー

っと 遮光レンズをつかみ 

家事の合間に観察しております

ここのとこ 大事でしょう

合間にってとこ 強調しときました



( これはネットの画像から 借りてきました )


 
21世紀ではおそらく最後の

「金星の太陽面通過」だと言われています

世界に生きている人々にとって、おそらく人生最後の観望チャンスだ とも

次回は105年後

2117年12月11日まで起こらないそうです

あぁー

なんて貴重な体験

身震いがしてきました




だけど

肝心要の 宇宙大好きな長男が見れないなんて

とーーっても残念

小学校や中学校では 話題にもなってないような・・・・

ニュースでみるのと

生 を体験するのは違うもんなぁ

さて 観察 観察♪




新築現場→外壁の左官工事始まりました

内装工事進んでます

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿