2011年11月8日火曜日

義理と下痢





何でそんな話しになったのだろうと

ふと 頭をかしげることがあります

義理と下痢

似てないよなぁと大人はおもうのですが・・





長女と家系図の話をしていました

この人にとったら 本当のお姉さんではないけれど義理の姉になるのよ

といった具合に・・・

義理

という言葉が度々出ていたのです

段々と長女の顔が曇ってきたので

やっぱり理解するのが難しかったかな?

なんて思っていたら




「 お母さん あんまり 義理 義理 って言うばっかりしたら 下痢 下痢 って聞こえるわー」

なんですって~???

 義理 が 下痢 ですって???????




ふいを突かれて虚脱した私

わかるような・・・

わからなんような・・・



こどもって不思議

でも 妙にかわいい・・・と思うのは

きっと親ばかなんでしょぅね




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿